素敵な記憶だから忘れないうちに日記にします。

10月2日東京厚生年金行ってきました。


9:00 まるごとDVD+デレシンPV観ながら軽い(一時間半)ウォーミングアップ。
11:00 いてもたってもいられず東京厚生に出陣。
12:00 到着!昼の公演時間を把握してなくて到着してからあと三時間ごだと気づく。OTZ
12:30 しばらくウロウロしたけど、特にやることも無いのでグッズ販売に並んでみる。
14:40 買える前に公演がはじまりそうなんで列を離れる。二時間が無駄になるけどグッズと公演どっちが大事かは考えるまでも無い。
15:00 昼公演スタート!2階13列通路席の隣。挨拶したら両隣とも良さそうな人たちなんで安心して踊る!跳ぶ!
16:30 昼公演終了!昼の会場はラストに向けての前哨戦的な微妙な盛り上がりっぷり。とりあえずTシャツ欲しくて再びグッズ列に、40分位で販売員の前に到達(昼はいったい何?)Tシャツだけのつもりが今買わなきゃ感でDVDマガジンやら写真やらを買ってしまう10Kなり。OTZ
18:00 市原で知り合いになった人達とも別れ会場入り。6列通路席なんだけど昼と違って周りが濃いと言うか殺伐としてると言うか。公演前に舞波コールが始まる。舞波がお祭のだしに使われてるような気がしていきなりへこむ

18:30 スイッチONそして8人のBerryz工房のラスト公演スタート!!

なん恋
一気にテンション最高潮!踊る!踊る!跳ぶ!跳びまくる!!8人最後のなん恋だから後悔できないぐらいに踊って跳ぶ!
デレシン
半年でどころかこの2ヶ月でどれだけこのシンデレラ達にデレデレさせられたか。短い間だけど思い出の曲。
MC
昼とは違い熊ちゃん、りーちゃん、まーさの表情にラスト公演に対する想いが感じとれた?舞波のとこで泣き。舞波がんばれー
ハピネス
市原ではハッピーになれなかったハピネスも今回は舞波のそしてBerryzの新たな門出を祝うハピネス。10月の出会いは永く幸せに。
恋たこ
楽しくて夢のような時間。踊る!回る!跳ぶ!大の字で跳ぶ所は四回跳びでw
ファイポ
鶴拳!どんだけ跳べば気がすむんだって感じで踊り跳ねる!
愛のポエム
休憩。
かっちょええ!
跳ぶ!!叫ぶ!!この曲は現場に来ないと伝わらない楽しさありすぎ。
まーさ、舞波佐紀ちゃん達がとっても輝いていた。
か〜っちょええじゃんかっちょええじゃんオイ!!
TODAY IS MY BIRTHDAY
小休憩。市原の時も思ったけどBerryzよりこの2人で売り出した方が商売としては成功するきがした。もちろん望んでませんが。
小遣いUP大作戦
小休憩。とはいえ振りは全部それなり(適当)に振ってたりします。振る人は少ない感じ。小遣い足りないって言う歌詞は今回のコンサに限って言えばグサッとくる人が多かったかもw
パッション
小休憩後に楽しいのキター
楽しくて!楽しくて!楽しすぎて!泣き。

VTRですが全力で手振り。足は小休憩w
ピリリ
正直苦手だった曲キター!もちろん克服ずみ。楽しませていただきました。
日直
は無し。チョット練習したのに〜
夢でドゥーアップ
ゆめゆめ夢の中〜まだ自分も夢の中。
安心感
熊ちゃんソロデビューキターw
あななし
正直苦手だった曲2キター!こっちも克服ずみ。古参の人やメンバーからすれば思い出深い曲なんだろうなーと思ってたらりーちゃんの表情がやばめ?。心の中でアンコールまではがんばれと思い同時に終わりが近づいて来たことを感じた。
恋の呪縛
ラストスパートが始まる。いつも思うけどL・O・V・Eは微妙〜あぁっとか聞けないじゃん!
スペジェネ
ス・ペ・スッ・ペ・シャ・ル・ジェネレーションオーイ。個人的には市原バージョンの振りの方が好きだけど超小さな問題。
友情 純情 oh 青春
これが踊れる曲として最後となるわけでマジで全力で跳んで!跳んで!踊った。最後の方は酸欠状態。友情!純情!青春!まさにこれがBerryzから感じとれるからBerryzのコンサって楽しい訳で。最高の瞬間でした!
アンコール
体力的にぼろぼろな中で再び舞波コールが始まる。疲れてる疲れてないとかじゃなくて乗れない。自分にとって舞波コールは8人のBerryzの終わりを感じさせ過ぎるんだよね。最後の曲が終わるまで聞きたくない。8人が出てきて最後の挨拶。涙を流すメンバー達、わかっていたことだけどこっちも我慢できるわけ無い。
BERRY FIELDS
幸せを感じながらも止まらない。
Bye Bye またね
別れの曲、約束できない曲、だから悲しい曲、だから止まらない。
ラスト
舞波と抱擁したり、3人でVVしたり、佐紀ちゃんが花束渡したりBerryzとして精一杯ラストを飾ってました。そして泣かない舞波、強い舞波これが舞波の個性というか8人のBerryzを彩っていた一つの強い色なのかなと。がんばれ舞波そしてがんばれBerryz

帰宅

20:20
帰るに帰れない終わりを認めたくない自分がそこには居てなかなか踏ん切りががつかないというか帰れない自分を救ってくれたのは以外にもチャリンコにのって帰宅中のK太郎さんでした。暗い気分が一気に和んだし、昼買ったDVDにサインもらえてお土産(宝物)はできるし。なにげに今日のMVPかも。コンサートの感想は聞けませんでしたが(ラジオで言うから)「モモピー歌い方変わったよねー」はマニアック過ぎて返答に困っちゃいました。w