考え方は人それぞれ

回らない派です。

そもそもステージに背を向けることがNGな感じ。

踊りながらステージを見るんじゃない!ステージを見ながら踊るんだ!

自分に酔うなかれ、ステージに酔え!

強気に言ってみたけどようは演者が相手に歌と踊りを見せているとして

後ろを向かれていたらどう思うのかね?っていう話。

(実際はたいていステージ上でも回っているのでアレなんですが)

もっとも「なん恋」の振り向きや「ギャグ100」のおじいちゃんは我慢できても

「恋たこ」「デレシン」では調子こいて回ってしまったことは1度や2度ではありません・・・

正月紺のワンダフルハ−ツではあまりにも「ギャグ100」がシラケムード

だったもので、やけくそ気味に回っちゃったりもしました。

Berryz工房さん本当に御免なさい。