ちょっと昔話 9月25日 モーニング娘。武道館公演


後真コン感想は明日書くとして、ちょっと昔話。



常夏娘。

Berryz工房が最終公演をまじかにして。長い長い冬を予感する中、行ってきました娘。コン
まーワンコインでも行ける手軽さも有るんですけど、確認したかったんですよね。
小中学生のグループでこれだけ楽しいんだから、娘。コンとかヤバ楽しいんじゃないの!冬の時代どころか本当は常夏が待ってるんじゃないの!?って
予習もライブDVDを何回か見てるし着替えも持ってきてるしいイケるでしょ!!とドキドキしながらスタートを待っていたら
℃-uteキターていうか知らない子達キター(^_^;
いやー小中学生のグループなんてマジ無理です。
ていうかちょっと前に別の小中学生グループのチケ落とすのに000Kぶちこんでた気が!?
真面目にアレ?
連番者が密かに盛り上がる中、こっちのテンションは下がっていく(-_-;
このままじゃと気をとりなおして娘。を待つそして
やっとキター!常夏娘。がキター!


〜中略〜


娘。のライブパフォーマンスは最高でした。踊りも表情も安定しているし音程も外さない、曲も過去の良曲がそろっている、セットも豪華だったしね。
市原で観た小中学生のコンサなんか踊りは間違えるは、表情も平気で辛い顔をしちゃったりする、音程も平気で外すし
挙句の果てに舞台からいきなり抜けちゃったり、しまいには泣き出すしまつ。
娘。がプロ野球だとしたら、小中学生グループはせいぜい高校野球です、エラーや走塁ミス平気でやっちゃう、負けたら悔しくて泣いちゃうような。

でも、自分はライブでドキドキしたい訳で、簡単なフライを捕るにも緊張感や達成感を感じている
一つ一つの少ない試合に賭けてる人達を観るのが大好きになっちゃってるみたいです。


どうやら常夏娘。は去り長い冬の時代が来そうです。
願わくば春が訪れた時に高校球児たちがその気持ちを忘れていないでほしいです。
その心が表情にあれば、エラーしても全然平気ですから。