ちょっと昔話 8月3日読売ランドその1

灼熱の読売

21時までのシンデレラの新曲イベントに参加しに行ってきました読売ランド!
せっかく来たんだから、もう踊って踊って跳ねまくりだぜー!

って、でもこの時の自分って友人のDDに軽い洗脳はくらいつつ
スッペPVとまるごとのライブ音源に興味津々&アルバム曲も何気に良いかな!
くらいで、もちろん踊れないし、跳ねるなんてまともな人間がすることだなんて思ってませんw
仕事の都合上、土日は無理でも平日は結構簡単に休めたので、興味津々で生ライブ体感しに来ました。

読売ランド到着

この暑さの中で昼間っから酒飲んでる人を横目に会場へ向う、それらしき人達についていってアッサリ並びに到着。
少し前で並んでいる集団が変な動きをしている!マジでキモイw(今思えばデレシンの振り)
暑さで並びは地獄だったけど水分補給で乗り切りいざイベントへ


ってその前にラジオの公開録音有るじゃーん。もちろん葉書なんてないし(-_-:
でも座れないけど立ち見くらい出来るんじゃないの?ぐらいに思ってたら
ガード固すぎて撃沈。木陰でかすかにスッペを聞き、負け犬感を味わいまくる。

灼熱

いやーやばい、マジでやばい!倒れる人、救急車で運ばれて行く人。
きぐるみ着てる人!この暑さできぐるみ!?
特攻服はいるし、ていうかその写真の量はなんなんだー!
なっなんなんだここわー!!、
普段目にしない人達がいっぱい居ました(^_^;

イベントスタート

会場に入ると今度は一人で変な動きをしている人発見!(今思えばなん恋の振り)
キモイというより不思議!いったい何をしたいのかがわからない(当時は)
スタート前に席に座っていたら今より前で中央にも近づく席との交換を求められる、たいしてわけもわからぬまま了承して席を移動
隣が友達というわけでもなさそうだし?
移動後、隣りに座っていた人に話しかけてみる。今日始めての会話、そしてBerryzの事を深く話すのも初めて
始めは緊張しながら「誰推しなんですか?」とか「どの曲が好きですか?」とか「いつ頃から追っかけてるんですか?」
とかドキドキもんで話し掛けるw
こっちも浅い引き出しを全快にして情報交換してると


      Berryzがキター!!


と行きたいところですが、いきなり「なん恋」が始まって会場ヒートアップ
叫ぶ人、回ってる人、跳ぶ人、踊りだす人など
こいつらアホか?アホになったら楽しいんかー!!
と楽しそうな方々が気になりすぎてライブに集中できず終了。(・_・;)
MC中も周りの奇行が気になりつつ(俺もー俺もーとかw)
数字が読めなかったり、いきなりステージからはけたり、自己紹介であばばば!連発なりーちゃんが面白かった。行動がよめない(^^;
MCも終わりデレシンがスタート!
イヤホゥーイにものれず、ラッにものれず終了!


何かが違う俺には何かが足りないんだー!!
ライブ音源を聞いてライブに行けばその楽しさがすぐ実感できると思ってた自分の浅はかさを感じた初ライブでした。



続く